2006年04月28日

那須に恋して…。

那須に恋して…。
那須に恋して…(那須高原 お菓子の城)

那須に旅行に行った際、母が「おみやげに…」と買ってくれました。
試食で一番おいしかったので、自分でも買おうと思ったのですが…(笑)。

しっとりとしたチーズケーキで、とてもおいしいです。
食べきりサイズで、女性にもウケがいいと思います。
おみやげにしてはかなりいい出来なのでは?

個人的に他の那須のおみやげよりもダントツでオススメ。
お菓子の城では、「それはもう!」と云うぐらい試食ができるので
かなりの種類のお菓子を試食しましたが
失礼ながらよその銘菓の二番煎じみたいなのが多い印象です。
その中で、この「那須に恋して…。」はオリジナリティがあって
いいんじゃないかなぁ。
posted by れいや at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 銘菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

あっさりショコラ苺

あっさりショコラ苺

あっさりショコラ苺(カバヤ)

冬になると発売になる冬季限定チョコレート。
苺とチョコの組み合わせに弱いのです。
袋を開けると、やさしい苺の香り。
その名の通りあっさりとしているチョコレートで、とっても後味がいい。
後味の良さで、ついつい次に手が伸びてしまい、
いつの間にか大袋がカラになるところが恐ろしい(苦笑)

冬になると何袋も食べてしまいます。
大学の頃からの大好物なのでもう5年くらい食べてるかな?
絶対になくならないで欲しいチョコレートです。
posted by れいや at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

紗々<ゴールドリーフ>

紗々<ゴールドリーフ>

紗々<ゴールドリーフ>(ロッテ)

金箔がきらきらして、とてもきれいなチョコレート。
紗々って、初めて見たときにすごい発想だなぁと思った覚えがあります。
もう発売10周年なんですねー。

見た目は豪華になってますけど、パッケージの箱の開き方とか
昔と一緒でなんだか懐かしい感じ。久しぶりに食べたから余計に…かも。
相変わらずおいしいですけど、なんだか甘さ控えめ?
先日食べた<ムース&ビター>のほうが甘かった気がします。

金箔いらないから、もうちょっと安くしてくれないかなぁ。
そうすればもっと食べる機会が増えるかも。
posted by れいや at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ポッキーデコレ<フレーズ オ ショコラ>

ポッキーデコレ<フレーズ オ ショコラ>

ポッキーデコレ<フレーズ オ ショコラ>(グリコ)

それはもう、デコレの名前にふさわしい美しさです。
そしてボリュームです。
…でもって、わたしの好きなチョコと苺の組み合わせ!
云うことないです。もちろんおいしいし。
袋を開けたときにふわりと広がる苺の香りがまたいいのです。

ただ…やっぱり…あの本数の少なさは…仕方ないんだろうなぁ(笑)
posted by れいや at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紗々<ムース&ビター>

紗々<ムース&ビター>

紗々<ムース&ビター>(ロッテ)

ムースチョコ…が、ほんのりとムース(笑)
あんまりムースらしくないかもー。
で、ビターもあまりビターっぽくなくて、けっこう甘いです。
名前とちょっと違うかも?(笑)
でもおいしいです。さすが紗々!
posted by れいや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

栗

栗(森永)

わー。そのまんまの名前だー(笑)と思ったら、
実は20年くらい前に発売されていたものが復活したそうです。へぇー。

栗の姿のミルクチョコの中に、栗あんが入ってます。
ねっとりとした栗あんがすごいインパクト。
でもチョコとの相性が抜群で、びっくりします。
チョコレートだけど、日本茶と合いそう!
すごくおいしかったです。
posted by れいや at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

ポッキーG<ベリー>

ポッキーG<ベリー>(グリコ)

友人が「特に…」といい評価をしていなかったのですが
ベリー好きとしてはずすわけにはいかないよなぁと買ってみました。
おいしいやん!
あぶなく食べ逃すところでした(笑)

袋を開けると、ベリーの甘酸っぱいいい香り。
ココアのプレッツェルと、ピンクのベリー味チョコの組み合わせが
味だけでなく、色的にもツボです。弱いのよ、チョコといちごの組み合わせ(笑)

プレッツェルのカリカリ感は相変わらずおいしい!
チョコの方も、いかにもな香料入りいちごチョコではなく
つぶつぶとしたソース(って云ったらいいのかな?)が入った
甘さと酸っぱさのバランスがいいチョコレート。
チョコといちごの組み合わせが好きな人にはオススメです。
posted by れいや at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

ネスレ エアロ ボックス

ネスレ エアロ ボックス(ネスレ)

「飲み会帰りのおみやげ、新製品よろしくー!」って云ったら、
ダンナが買ってきてくれました。
エアインチョコって大好きなんですよー!!

このエアロは、個包装でボックスに入っているタイプと、
バーになっているタイプがあります。
バーだと食べているうちにベタベタしちゃいそうなんだけど、どうなんだろ?
今度食べてみようと思います。

エアインチョコを、厚みのあるチョコで覆ってあるのですが、
外側のチョコも堅いチョコレートという訳ではなくて、
中身のエアインの食感を損なわないいいバランスです。
外のチョコも、中のチョコもけっこうビター系かな?
でも甘さもあって…後にけっこう残ります。
エアインのことをネスレのサイトでは「バブルイン」と云っているのですが、
確かにエアよりはバブルというカンジ。
今までのエアインチョコみたいにふわーっと溶けるのではなくて、
ほろほろってくずれるみたいに溶けます。

…つーか、これって新製品ではないよね?季節商品で去年もあったよね?(笑)
posted by れいや at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダヴ スティックショコラ アールグレイ

ダヴ スティックショコラ アールグレイ

ダヴ スティックショコラ アールグレイ(マスターフーズリミテッド)

同じくダンナが値下げ品で買ってきたもの。
これまたちっさいチョコが入ってますよ。
プレーンショコラ ミルクと同じくらいの大きさのものが、6本。
数も少ないです(苦笑)

個包装を開けた瞬間、すごくいい紅茶の香り。
食べてみると、アールグレイの茶葉いりホワイトチョコが中に入ってます。
味もちゃんと紅茶の味がするし、チョコも相変わらずおいしい。
でも、やっぱり160円って云う値段はどうかと。
posted by れいや at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダヴ プレーンショコラ ミルク

ダヴ プレーンショコラ ミルク

ダヴ プレーンショコラ ミルク(マスターフーズリミテッド)

ちょっと前にスーパーで見かけて、「ん?新製品?」と箱を手に取ったら
あまりに小さくてびっくりしました。なのに値段は160円!
なんだこれー?!ってことで、そのときは買わなかったのですが、
ダンナがコンビニで値下げされてるのを買ってきました(笑)

販売者のマスターフーズのサイトには紹介がないのですが
いろいろ味があるみたいです。このほかに
プレーンショコラ ダーク・オレンジリキュール・アールグレイ・コーヒーとか。

箱の小ささと値段にもびっくりしたけど、チョコ本体の小ささにもびっくり。
たばこぐらいの長さの、うすぺらいヘラみたいなチョコが4枚…のみ。
ぎゃー。1個40円もするの?!
これはきっとゴディバみたいな味がするのよねーと思ったけど、
食べてみたらフツーのミルクチョコでした(苦笑)
確かに濃厚でまろやか。でもこれに160円出すかと云われたら、ちょっと…ね(苦笑)
ちなみにダンナは95円で買ってきました。この値段だったらいいかも(笑)
posted by れいや at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

